» 遊技台

  • SNS投稿用_獣王-王者の覚醒-

    4月2

    百獣の王者、再び!

    カテゴリ:遊技台

    こんにちは、パタなんだな。 サバンナチャンスと聞いただけでピンと来る方も多いと思われる、Sammyのキリン柄のルーツにもなった、あのパチスロ獣王の新作が登場するんだな。 今回はボーナスと純増1.4枚のART機。ARTの名称はもちろんサバンナチャンスだ。 ARTの上乗せ特化ゾーン中に獣が「覚醒」すれば上乗せが強力なものになるぞ。 あと、出現率がレアなのだが、なんと他メーカー機種の演出がパロディでなくそのまま出てくることがあるらしい。 実際に出たらものすごい違和感を感じることになるだろうな。 4月17日から登場する予定なんだな。

  • SNS投稿用_押忍番長3

    3月19

    次回押忍番長ぉ

    カテゴリ:遊技台

    次ぃー回、押忍番長ぉぉっ!! 学生時代の番長が久しぶりの再臨っ!! 修学旅行を舞台に、今度もまたプレイヤーに高揚感の連続を走らせるっ!! とどのつまり、登ぉー場ぉー確定ぃぃ!! 轟金剛「4月3日から、設置開始な。」

  • SNS投稿用_防空少女ラブキューレ

    3月5

    戦闘機少女のART機

    カテゴリ:遊技台

    こんにちは、パタなんだな。 「防空少女ラブキューレ」 って名前を聞いても、ピンと来なくて正直何者!?っていう方がほとんどだと思うが(汗) それもそのはず、この機種初で登場するオリジナル機だからだな。 防空を任務とする女の子キャラによるストーリーで、実在する戦闘機を擬人化したようなキャラが動き回るアクションが演出の特徴なんだな。 スペック的な特徴はボーナス+1Gあたり純増約1.0枚のART機で、ツボにはまればARTが終わる気がしないという状況になり、そこにボーナスが絡んでくることで出玉がどんどん増えていく…というのを目指していくゲーム性だな。 登場予定は3月21日からの予定なんだな。

  • SNS投稿用_アナザーゴッドポセイドン

    3月1

    第3の神、ポセイドンが降臨

    カテゴリ:遊技台

    こんにちは、パタなんだな。 あのアナザーゴッドハーデス、ミリオンゴッド神々の凱旋に続き、このほど第3の神が君臨されることとなった。 今回の神は、あまりの強大さ故に冥王ハーデスをも恐れさせたと言われる、ゼウスの兄でありハーデスの弟にあたる海皇ポセイドンがメインとなっている。 ギリシャ神話では三叉の矛で自在に大陸を沈めてしまうほどの力を持っており、また地球そのものを揺らすレベルの地震を起こすことも可能とも言われている。 そんな凄まじきポセイドンの名に恥じぬ、ART機ながらもゼウスやハーデスに負けず劣らずの性能をもたらせたものになっている。 あの1/8192のGOD揃いももちろん健在である。 このアナザーゴッドポセイドンは3月21日から順次君臨なされる模様である。

  • SNS投稿用_モンキーターン3

    2月17

    3度目、あのモンキーターンのパチスロが!

    カテゴリ:遊技台

    こんにちは、パタなんだな。 あのVモンキーでおなじみ競艇モチーフの「モンキーターン」のパチスロ第3弾が登場するんだな。 今度はART中にSGレースを目指していく仕様で、ARTに突入するとフライングSTの後にSTゾーンに突入、その時にV揃いでバトルトライアルに突入、8人抜きor賞金1000万獲得で前作までのおなじみであるSGレースとなる。 SGレースを全制覇してグランドスラムを達成すると、今回は「究極Vモンキーラッシュ」という、今機種一番の特化ゾーンに突入という特典が得られる。 早いところで2月27日から登場する予定なんだな。

  • SNS投稿用_CR水戸黄門3

    2月7

    あの水戸光圀公の諸国漫遊が始まる

    カテゴリ:遊技台

    こんにちは、パタなんだな。 「この紋所が目に入らぬか!!」 「こちらにおわす御方をどなたと心得る!恐れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞ!」 「一同、御老公の御前である。頭が高い!ひかえおろう!!」 …でおなじみ、あの人気だった勧善懲悪時代劇、水戸黄門のパチンコが登場するんだな。 里見浩太朗氏が水戸光圀役を演じてたTV版最後のキャストを基に、新たなキャストの出演とともにパチンコオリジナルのストーリーが作られているのが特徴だ。 また、ST中に小当りの連続でちょっとずつ出玉が獲得できる仕様も見逃せないんだな。 登場は2月20日からの予定である。

  • SNS投稿用_G1優駿倶楽部

    1月22

    競走馬育成パチスロ登場

    カテゴリ:遊技台

    こんにちは、パタなんだな。 演歌界の大御所・北島三郎氏の持ち馬であるキタサンブラックなど何かと話題となった2016年の競馬界。 2017年も新たなスタートが切られた。 来る2月19日にG1レースの1つであるフェブラリーステークスが行なわれるわけだが… そのフェブラリーステークスが行なわれる前の2月6日より、競馬をモチーフにしたパチスロ、G1優駿倶楽部が出走予定だ。 このスロットは何と言っても過去にG1戦線で活躍した有名実力馬たちが数多く登場する。 まず自分の競走馬が自動的に選ばれて、新馬戦勝利を目指して競走馬が育成されていく。 そして新馬戦を勝ち抜くことができたらART突入で、G1戦線を勝ち進んでいくことでARTを継続させていくゲーム性なのだ。 そして世界最高峰レースである、現実ではまだ日本馬が勝ったことがない凱旋門賞の勝利がまた狭き門だが…これに成功すると高ループ率のARTが待っている。 以上、競走馬が接戦を制して勝利するところを想像しながら登場を待つのだな。

  • SNS投稿用_CRスーパー海JAPAN金富士

    1月21

    金色になった!…海物語が。

    カテゴリ:遊技台

    こんにちは、パタなんだな。 好評稼働中のCRスーパー海物語inJAPANに新しく「金富士バージョン」が2月6日から登場するのだな。 スペック仕様はCR大海物語BLACKやCRスーパー海物語3in沖縄桜バージョンのようにST機仕様となっている。 そして、金富士バージョンの名の通り、いたるところが金色になって煌びやかになっている。 さらには大当り中にワリンが演歌を歌うという、和テイストがこれでもかというくらいパワーアップしているんだな。 あとオマケ要素として、inJAPANシリーズに搭載されているご当地演出は、この金富士バージョンではそのご当地を自分で選べるようになっているんだな。 以上、世界文化遺産の富士山が太陽の光で金色に染まる華々しい情景を想像しながら乞うご期待。

  • SNS投稿用_CR銭形平次withでんぱ組

    1月17

    寛永通宝を投げ銭する時代劇といえば・・・!

    カテゴリ:遊技台

    こんにちは、パタなんだな。 男だったらひとつに賭ける! …悪人を「投げ銭」で捕まえて事件を解決する架空の人物による時代劇、「銭形平次」のパチンコが再び登場するんだな。 前回とは違い、今度は高尾というメーカーから登場し、今度はアイドルグループ「でんぱ組.inc」が加わり、ともに悪を痛快に成敗するのだな。 登場は2月6日からの予定なんだな。

  • SNS投稿用_CRFクィーン2DX

    12月18

    CRフィーバークィーン2の新バージョン

    カテゴリ:遊技台

    2年前に登場して好評だった遊パチスペックのCRフィーバークィーン2の新バージョンである、CRフィーバークィーン2DXが登場するようだな。 しかし、何故にまた登場するようになったのだ??? CRフィーバークィーン2と言えばドラム。 そのドラムに描かれた図柄といえば…トランプ図柄。 トランプといえば・・・ …アメリカの次期大統領の就任式は2017年01月20日に行なわれる予定。そしてこのCRフィーバークィーン2DXは2017年01月23日に登場予定なのだが…まさかそれを受けて、その時期に合わせる形で急遽新台として登場させるようにしたとか??? ※パタの勝手な妄想です。アメリカ大統領選挙の結果とは一切関係ありません。