大量リーチ目路線から変える形で孵(かえ)るカエル

こんにちは、パタなんだな。

「ニューパルサーデラックス」
今からさかのぼること約22年前の1993年。

パチスロに初めて再遊技=リプレイが搭載された4号機という基準のものが世の中に出始めた時代。

そんな中、キャラクター柄のカエルをビッグ図柄を採用し、2号機ビッグパルサーや3号機スーパープラネットから踏襲された大量リーチ目のゲーム性を搭載して登場し、
当時としては最も多い20万台というセールス記録を持ったマシン、それがニューパルサーだな。

時が経過して人気となるスロットのゲーム性が変わってもニューパルサーシリーズは基本ゲーム性が変わらずに改良や新機能を加えながら新機種がリリースされ続け現在に至るんだな。

 

しかし、2015年。
ニューパルサーは大きく変わろうとしている。

 

今度登場するニューパルサーデラックスは、大量リーチ目マシンというコンセプトはあるものの…なんと完全告知マシンとして登場するんだな。
ボーナス成立時にはリール左側にある告知ランプがシャカシャカと開いて点灯してボーナス成立を告知するようになったんだな。

ニューパルサーシリーズとしては初の試みとなるゲーム性。
登場は2月初旬の予定となっているので、そのゲーム性を体感してほしいんだな。
SNS投稿用_ニューパルDX